ねくつさんぶろぐる

勢いだけで突っ走るってうたうのもそろそろ無理がある音楽サークル「WhiTECHNO」のnekutsuが曲作りそっちのけで日々のことやアニメのことやゲームのこととか書くとか書かないとか

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

これでぼくもモテモテに! 


最近あまりにも右手が腱鞘炎過ぎて痛みます。既に箸を持つのもつらく、何もしていなくても手が痛む状況です。さすがに病院へ行ったほうが良いと思い、昨日自宅近くの整形外科へ行ってきました

まず状態を説明し、レントゲンを撮りました。幸いにも骨に異常や危うい腫瘍などは発見されませんでしたので、純粋に手首が炎症を起こしているようです。今後の治療法を聞き、帰ってくるころには……

写真のようになりました

腱鞘炎の一番の治療法はなんといっても"使わない"こと。これは右手にギブスをつけて手首を固定し、強制的に使わせないようにしてあります。これをつけながら食後に炎症を抑える薬を飲み、一週間過ごしてまた病院へいくことになりました。これで炎症が落ち着けば次の治療に移るそうです

このギブス、手首固定はともかく、手のひらまであるので握ることが出来ません。おかげで普通に生活するにはとても大変です。箸は持てないしPCでキーボードを打つのも大変(手を多少あげて打たないと打ち間違えが多い。でも腕が疲れる)ですし、何よりゲームが出来ないマンガが読みづらい。しばらく暇つぶしはニコ動が主になりそうです


さて、小学生の頃、骨折して包帯巻いてたりした人を見ると、格好良く感じませんでした? 同級生のはずなのに包帯を巻いただけで大人びたように見え、そのハンデから周りからやさしくされたりチヤホヤされたりして……なんてうらやましい!
そして、折れてはないが俺もついに包帯を巻いたぞ! かっこよさアップ!!





いやほら、かっこよく見えたけれどさ、当事者にとっては不便極まりないよね
スポンサーサイト

category: 日常

TB: --    CM: 0

カレンダー+最終更新日

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。