ねくつさんぶろぐる

勢いだけで突っ走るってうたうのもそろそろ無理がある音楽サークル「WhiTECHNO」のnekutsuが曲作りそっちのけで日々のことやアニメのことやゲームのこととか書くとか書かないとか

 

ここ最近のこと 

8/25
元職場の常連さんと待ち合わせして遊ぶことに。一応の目的は元職場にあったポップンノートを見たいのだそうだ(記念に全部もらってきた)
ついでに近くに出来たラウンドワンへ行ってみると、そこには同じく元職場の常連さんが。まったく空気の読めるやつだぜ……ということで3人一緒に俺の家へ
思い出のポップンノートを見たり、ニコ動で面白いのを見たり、ギタドライブを見たりして、最後に近所のラーメン屋さんで飯を食べる。
皆と別れた後、サークルの会議に参加しようと思ったらいつのまにか2時間過ぎてた。何故かしらないけど超絶眠くてそのまま寝てしまったらしい。もはや

8/26
夜にムンサルがやってきたので、用事を済ますついでにラウンドワンへ。音の小さいポップンはそこまでやらずに、ユビートをやりまくる。なんだかんだで面白いけれど、J-POP多めで何をやっていいのかわからない

8/27
右側が聴こえなくなった携帯を持ってドコモショップへ。故意的に壊れたか自然に壊れたか判断つきづらく、保証期間内であったために新品と交換することが出来ました。しかもデータって丸々移動出来るんですね、すげえドコモすげえ。というわけで多少ぞんざいに扱っていたF905iが綺麗な子になって帰ってきました。

そして今日、KANから電話をもらい、XBOX360とデッドライジングを買ったと自慢して来たから遊びに行って来ました。早速プレイして超人フランクさんを見せ付けてやると思いきや、うちのフランクさんの動きが超人どころか凡人過ぎて何度も死亡。おかしいなあ、テクテクさんとかはあんなに強いフランクさんなのに……
どうもこういう3Dゲームは苦手なのようです。でも大好きなんだよこういうゲーム!
あとKANのゲーム用TVが14インチなのですごく文字が読みづらい。おかげで違った方向にXBOXが欲しくなりましたよ


というわけで、近くに出来たラウンドワン草加店について
基本的な音ゲーが設置してあります。寺とユビートは音が大きめだから良いとして、ギタドラとポプの音が小さめ。特にポプは近くの頭文字Dが爆音ならぬ激音のおかげで、ゲームをされるとただでさえ聴こえづらい音がまったく聴こえなくなります。このゲームって目押しするだけのゲームだったかしら?
あまりにも酷いので店員に相談。すぐ目の前では変えられないとのことで、担当の人に相談してくださいと伝えておいた。もしこれで音量が改善されてなかったらあそこでポプはやらないだろう……。ぶっちゃけ3曲設定でも白がたまにハマるのも目をつぶるから音量なんとかして!
あとユビート楽しいよユビート。覚えゲーだけど。J-POP多すぎで選ぶ曲ないけど。scatman選びすぎの俺です
スポンサーサイト



category: 日常

TB: --    CM: 0

カレンダー+最終更新日

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード