ねくつさんぶろぐる

勢いだけで突っ走るってうたうのもそろそろ無理がある音楽サークル「WhiTECHNO」のnekutsuが曲作りそっちのけで日々のことやアニメのことやゲームのこととか書くとか書かないとか

 

音圧ほすぃ 

http://twaud.io/WvG

うそみたいだろ……これ平均音量-10dBなんだぜ……
音圧よわいなあ。ミクソ下手すぐる

あとハードコアをもっと勉強しないと。とりあえずもっとキックを強くしないとね
スポンサーサイト



category: 同人・DTM

tag: 自作曲 
TB: --    CM: 0

今更M3と紅月ノ宴の話 

今更ながら5/5のM3と紅月ノ宴レポ。しかも面倒くさいので簡単に終わらせる予定と思って書いていたらいつのまにか長文です

世間は最後のお休みであるこどもの日。この日に音楽系即売会「M3」と東方Projectの同人即売会「紅月ノ宴」が同じ浜松町で開催します。友人や会いたい人が多数参加しているので、自分も行くことにしました。しかし当日朝8:30まで仕事。浜松町まで行くのに時間かかる上に終わるのが16:00ほどなので寝るのは不可能と判断。コーヒー飲んでカフェイン摂取。一度家に帰って風呂にはいってから出撃しました

11時前に浜松町の東京都立産業貿易センターに到着。既に開幕待ちの行列がありましたが、200人ほどでしょうか、そこまで多くありません。当日は夏日なみの暑さでしたが、日陰での行列だったのでそんなつらくありませんでした
順番に並んで会場入り。早速カタログで場所を確認して、音召缶さんのスペースへ
ちょっとお話したかったけれど、開幕直後でまだ人が多いということもあり、自分のCDを渡してそそくさと退散。参加時間5分ぐらいで会場を後にしました

そのあとモノレールに乗り東京物流センターへ移動
あやうく羽田空港直通のに乗りそうでしたが、何とか回避しました
東京物流センターはもう凄くお祭りムード。紅月ノ宴の比じゃないぐらい。開幕して30分経ってもいまだ多い行列のひとつに加わる。今度は思いっきり直日光で死にそうになる。これぐらいの日差しでもつらいのだから、夏コミを並べる人は本当に凄いと思う
もっと時間かかると思ったけれど、30分ほど並んだだけで入ることが出来ました。中のクーラーが涼しくてここは天国かと思いました

まずは知り合いの挨拶してまわり、新譜を買っていく作業。10枚以上もってきた千円札がいつのまにかなくなっていて、38BEETSの藤谷さんに泣きついて両替してもらったりもしたけれど私は元気です
移動中にTwitterで仲良くなった人とTwitter上で連絡を取り、先に絶対に死守したいCDを買っておいてもらいました(その人は8~9時ぐらいから並んでたみたい。すげえ)。会場で落ち合い、さらにこちらもTwitter上で連絡をとったギルさんとも合流し、ともに行動したりなど
例大祭のCDに参加してくれたAmethysさんのとこへ。ここにきてようやくCDを渡すとかほんとどうしようもないな俺

ある程度落ち着いてギルさんと休憩していると、見知った顔が。おやムンサルじゃないか
まさかここで会うとは思わなかった。結局別行動でメールでお別れになってしまったけれど

今回のイベントはほんとTwitterが活躍しました。タイムライン上で「今どこにいますか?」と自分宛にメッセージがきていて、待ち合わせ場所を決めて会ったりとTwitterの新しい使い方を。しかしモバイル版が重過ぎるせいで連絡しづらいの難点でしょうか。それにTwitter見ていなかったら分からないわけだしね

後に合流したあんころ箱のTokioさんとギルさんと一緒に3時頃帰ろうと思ったら最後の最後で徘徊しているMiYAMOを発見、すごく……あやしいです……
もう使わなくなったカタログをあげて、三人はモノレールに乗らず、京急の駅まで歩き出す暴挙。だってモノレール330円は高いんだもの!


そっかー、二十歳かー。若いなー。ぼくもそんぐらい若ければいいのに(来月26です)


買いたいものがあったので秋葉原に一緒にきてもらう。その時Twitterを見るとうっちーさんが何時の間にかM3に行っていたらしく、さらに一緒に飯を食う人を募集していたので、早速電話してチャーリーを連れて秋葉原にきてもらうことに
用事を済ましてから秋葉原にあるジョナサンへ。適当にドリンクバーで時間を潰す。その時の会話があまりにも濃すぎて、ああ自分はまだ大丈夫なんだなと思った。BPM140は霊夢って感じがするって言われてもわかんねえよwww(BPM萌えの話でした)

6時頃うっちーさんとチャーリーが合流し皆でご飯を食いながら大変カオスな会話。その内ギルさんが苦い顔。彼の頼んだキムチ冷麺が凄くまずいらしい。辛いもの苦手な俺が一口食べてみると、何この甘辛い。変に甘くて、辛い。これは確かに食いたくない
しかも中にリンゴが入っている。意味が分からない



写真

りんごを食べた時のうっちーさん(たしか掲載許可済みです)


しばらく話し込み、この後バイトを控えたTokioさんと別れて、4人はLaoxのMusic boxやヨドバシへ

そして、ヨドバシに着いたらうっちーさんがトイレに行くということで、しばらく4Fで時間を潰す
しかし20分経ってもいまだ帰ってこない
暇つぶしにTwitterを見てみると、タイムライン上にはなんと……






【naika_tei】【急募】トイレットペーパー inアキバヨドバシ3F男子トイレ個室





【naika_tei】助けて紙がない!inアキバヨドバシ3F男子トイレ個室




こりゃ大変だーwwwwwww
ということで急いで3Fトイレへ。しかしトイレが複数あるので今この目の前に閉まっている個室の向こうにうっちーさんがいるかどうかは分からない。かといってドアを叩いて確認するのも万が一他人だった場合とても失礼だ。そこで割と大きな声で会話しているような感じで「果たしてここにうっちーさんはいるのか……」



「たすけてくださ~い」



いたあああああああああ!!
というわけで紙を渡して何とか一命をとりとめるうっちーさん
本当にこの人はネタの尽きない人だなあとその時はHAHAHAと笑っていました



トイレに紙が無くてtwitter経由で届いたという話
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52310158.html

うん、mixiニュースにまでも載っちゃうし、ここまで話が大きくなるとは思わなかったよ……



そんな未来のことなんて知らずに痛CDケースを作る為のケース選びで「320! 320!」と320枚入りケースを無駄に薦めて遊んだりしていました。320枚はさすがにでかい




そんなこんなで当日の購入物

写真

2万近く使ってた……いてえ


M3の会場綺麗だったなあ。かなりの賑わいだったし、次回もあそこならM3応募してみるのも悪くないな

category: イベント感想

TB: --    CM: 0

カレンダー+最終更新日

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード