ねくつさんぶろぐる

勢いだけで突っ走るってうたうのもそろそろ無理がある音楽サークル「WhiTECHNO」のnekutsuが曲作りそっちのけで日々のことやアニメのことやゲームのこととか書くとか書かないとか

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

例大祭10新譜「東方WhiBEST-OVER Edition-」 

前日であれですが、例大祭10出ます。
いやまあHPやTwitterで言いまくっているからわかっていると思うけれど。

博麗神社例大祭10新譜「東方WhiBEST-OVER Edition-」

http://www.whitechno.org/whibest/

はやいもので、ソロサークルWhiTECHNOはじめて4年が経ってしまいまして、
今回で記念すべき10枚目のCDということもあり、
それじゃベストアルバム出さなきゃ(使命感)ということで色々ヨイショヨイショしていました。
入れたい曲が多すぎるし2枚組は死亡フラグだしと思って、とりあえずクラブアレンジだけベスト。

そいでも1年前の曲ですら手直ししたいところが出るというのに、
4年前の曲をそのまま入れるというのはもはや罰ゲームみたいなもどかしさと恥ずかしさがあります。
てなわけで、全曲手直し、修正。
とくに3枚目以前はトラックごとにコンプとかかけていなかったので、調整しがいがあります。
じゃあ最近の曲ならそこまで直すところないかなと思ったらそんなことはなく、
エフェクトを手探りで調整してきたものだから、今見るとひどいかけ方をしているの。
リアルで「うわっ……」と言いました。ある種のグロ注意。

そんなこんなで思ったよりも苦戦しましたが、それだけ最近の音使いに近づいたと思います。
今から聴く人も前から聴いてくれた人にもオススメできる、そんな1枚です。



Under Editionは出るんですかね。


5/26 例大祭10
E-08a「WhiTECHNO」
新譜1,000円、ショップ委託はいろいろと。
よろしゅうに、よろしゅうに。
スポンサーサイト

category: 告知

TB: --    CM: 0

入稿終わりました 

冬コミが終わり、例大祭までものすごく時間あったにもかかわらず、
主にPSO2のせいで全体的に作業が送れてしまい(M3もギリギリだった)、
4月中順からようやく例大祭の作業をはじめました。
ギリギリまで楽曲作りに勤しみ、DTP作業もここ二日前というあたり。
13日、つまり今日の15時がプレスの最終締め切りだというのに物凄いギリギリ感である。

ここ数日、夜、特に風呂上がってから21~22時以降から何故か腹痛(下痢)と吐き気に襲われる。
吐き気といっても吐くまではいかないあたりなのだが、
日中はまったく大丈夫なのに、不思議なものである。
風邪でもなさそうだし、湯あたりかと思い入浴時間を減らしても体調が悪くなる。
母上はストレスからきているのではと言われたが、この日記を書いている最中も若干キテいます。
そんなもんだから作業は難行。軽い時は日が変わるあたりで復活出来ますが、
重いと夜が明けるまで座って作業出来ません。
一番集中しやすい夜に作業が出来なきゃそりゃ作業も捗りません。

結局締め切り二日前は気分が悪い時に無理やり寝た後は朝も寝ないで作業を継続。
締め切り前日も午前5時まで起きて作業をした甲斐あって、何とか無事に作業終了。
不備があっても対処出来るように午前中に入稿しにいきます。

というわけで3時間睡眠。
もちろん睡眠不足により気分が悪い。今電車に乗ったら間違いなくリバースするので、
ウィダーinゼリーとリポビタンを腹に入れ、落ち着いてから出発。
凄くわかりやすいところにあるはずなのに、何故か土壇場で引き返して周りを一周してしまったテックトランスに入稿しにきました。すべてはgoogle MAPで住所を打たずにテックトランスで検索したのが悪い。

噂どおりの綺麗なオフィスで発注書を書き、しばらく待っていると、
担当の方が提出したマスターを持ってきて、
「ここに小さな傷があります」と盤面についているほんの小さな傷を指摘。
音飛びの原因になる可能性があるとのことで、サブのマスターを使用したいのですが……

用意してねえ!
まさかこんなことになるとは思っていなくて1枚しか用意していませんでした!
そもそも前に使っていた業者がマスター1枚の提出で済んでいたので、
2枚用意しておく風潮が身体に馴染んでいなかったのです。
結局すぐさま帰ってもう一度マスターを2枚焼き、また電車に乗って入稿しにいきました。
2度の往復は金銭的にも体力的にもつらい……(無職)
おまけに秋葉原でご飯を誘ってくれる友人がいたのにこのミスで断ることになったのがつらい……
ちっくしょう、今度から絶対二枚用意しておくぞ……


というわけで、ギリギリですが何とか入稿が済んだので、
例大祭は新譜出せます。特設など情報公開はまた後ほどに。


入稿が終わり帰ってきて一気に疲れが出たのか身体が重いです。
でも明日から委託とかも進めていかないといけないからつらぽよ。

category: 日常

TB: --    CM: 0

カレンダー+最終更新日

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。