ねくつさんぶろぐる

勢いだけで突っ走るってうたうのもそろそろ無理がある音楽サークル「WhiTECHNO」のnekutsuが曲作りそっちのけで日々のことやアニメのことやゲームのこととか書くとか書かないとか

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

血尿「はじめまして」 

最近は職探しの合間に父上の仕事を手伝っていまして、
ぐったりしつつ求人見るのめんどくせと思いいまだ底辺人生ですはい。

そんな中、ここ数日父上の手伝いから開放されてゆっくりしていまして、
母上から夕飯の知らせを受けまして、飯食うまでにお花を摘みにいこうと、
トイレに駆け込んでお小水出したわけですよ。


そしたら、いつもは薄いCCレモンのような色が出てくるはずだったのですが、
そこに現れたのは、コーヒーのような茶色。
ほらCCレモンだと思いこんで飲んでみたらコーヒーだった時って、
想定していない味が口の中に入ってきたものだから、
コーヒー飲んだことあるのに変な味になるじゃないですか。

そういうんじゃないの。はじめて見る色なの。
CCレモンだと思って飲んでみたらメッコールだった。ぼくが飲んだことがない上に不味いとの評判のアレ。
それだけ驚きました。(実際にそんな飲み方したら間違いなく吐く自信がある)
さすがに血尿=やばいのは分かります。
でも激しい運動とかはしていないし、原因が全然思いつきませんでした。
動転はしていたけれど、その放射される血尿に目はもう釘付けでした。

ところが、コーヒー色の血尿は最初の1~2秒ほどで収まり、あとから出てくるのはいつものCCレモン。
あんれもしかして見間違い? 膀胱のお茶目なドッキリ?
排尿痛もないし、これは白昼夢なの?
そうして放尿が止まったので、汚水となった溜め水を眺めてみると、
やはりいつもより黒ずんでいるし、端を見ると血が混じっているのが明らかにわかりました。


動転しつつも血尿についてググる。
なんともわかりづらいサイトばかりで辟易してきましたが、なんとか欲しい情報を入手。
血尿の出方には最初だけ、最後だけ、最初から最後までと三通りあり、それにより血尿の原因も変わるそうで。
ぼくのように最初だけ出た場合、膀胱は特に問題がなく、尿道や前立腺あたりに何か原因があるらしいです。
尿道炎や外傷などが考えられますが、どのタイプでも尿路結石の可能性があるのでとても不安です。

どちらにせよ、どのサイトでも泌尿器科に行かれることをお勧めされたので、早々に行くことにしました。
それまでは尿の状態を逐一チェックですね。

と、内心ガクブルでしたが、その後の尿は次第にコーヒー色の出番が少なくなってきまして、
「尿路結石は水分とらないと起こりやすい」との話を耳にしたので水分を多くとっていた時など、
コーヒーが交じるどころかほぼ無職無色。血尿とは何だったのか。
これ別に病院行かなくてもいいんじゃないかと思えてきましたが、
前兆なしでのいきなりの血尿はやはり気になりますし、
そうして検査せずに放っておくと後々大変な病気にかかるフラグですので、
ちゃんと病院へ行くことに。


そして今日、午前中に近所の病院へ行って来ました。
そこは昔から病院があるところなのですが、近年建て替わったおかげかめっちゃ綺麗。
外装がめちゃくちゃモダンだし、内装も白一色でなくオシャレなの。
なにここ奥様がおティーでもするとこなんです? 採血で少なくなった血は即おティーで補給するんですか?
受付もなんかホテルのフロントみたいだし、数ある診察室の前にはすべてモニターがついているし、
昨今の病院はこんなにもハイテクなのか……すげえなあ……すっげえ肩身狭い。

ともかく採尿、採血、CTスキャンをとって結果はまた後日。
会計も自動精算機とやらでオートマチックに精算するのね。もう近代化すげえとしか言い様がない。


今のところ尿は普通どおりのCCレモンなんですが、結果はどうなることやら。
ストップ・ザ・結石。結石だけは避けなければあかん。
関連記事

category: 日常

TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー+最終更新日

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。