ねくつさんぶろぐる

勢いだけで突っ走るってうたうのもそろそろ無理がある音楽サークル「WhiTECHNO」のnekutsuが曲作りそっちのけで日々のことやアニメのことやゲームのこととか書くとか書かないとか

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

結石「きちゃった////」結石「わたしも////」 

はい、というわけで血尿の検査を聞きに再び病院へ。
つってももう一昨日から全然血尿出ていないし、
適当な外傷ぐらいでもう治っているんじゃないですかねーハハッハ




率直に言って腎臓内に小さな結石が確認されました。
しかも、両方の腎臓にひとつずつ(計ふたつ)。
幸いにも早期発見出来たということで小さめらしいのですが、
"結石がある"という事実は、結石の大きさとは比べならないほどのショックを受けました。

とりあえず現物が出てきていない以上どういった成分の結石かは分からないので、
漢方薬を飲んでこれ以上大きくしないようにしていきます。
また、両方の腎臓同時に発見されたのはかなり珍しいと言われ、
そこらへんの原因を探るためにもう少し検査をするようです。破砕をするならそれから。


以下先生に言われたこと。

・一日2リットルの水分摂取
・ビールは禁止(そもそもプリン体が駄目)
・寝る前三時間以内の食事も控える
・塩分を控える

とまあ、健康的な食事と生活を心がけろってことですね。
ビールは元々好きでないからまったく飲まないから良いとして、飲酒自体は問題ないみたい。
(プリン体が多いのはビールや紹興酒で、焼酎やジュースにはほとんど入っていない)
でもアルコールが尿酸値を上げる作用があるから飲み過ぎは注意。
水分2リットル。確かに夏以外は意識しないと全然水分とらないので、
これは意識して摂取していこうと思います。
あとね、もう二郎系はほぼ禁止だよね。少なくともスープは絶対すすんで飲んじゃダメでしょ。


検査のためもう一度採血をしてから帰宅。
なんつーか、こう、へこむなあ。
ただでさえhotmailのアカウントが垢ハックされて凍結したこともあり(後日語ります)、
これが泣きっ面に蜂かと思いました。
結石の破砕について調べたけれど、衝撃波が結構痛いとか。
でも尿道の痛みよりはマシだとか。
一体どう転ぶやら。
はあ。
関連記事

category: 日常

TB: --    CM: 2

コメント

うわぁ

久しぶりだが大変そうだね・・・
あ、竹ノ塚のらーめん大いこうぜ!(ゲス顔

URL | KAN #-

2013/04/12 19:48 * edit *

そうだね、今度会ったらちょっとグーで殴らせろ(笑顔)

URL | nekutsu #16Ff.i8U

2013/04/13 13:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

カレンダー+最終更新日

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。