世界樹の迷宮II……の前にIをですね
konozamaより予定通り1日遅れで世界樹の迷宮IIが届きました。もちろんサントラ付き。よおしこれからばりばりやるぜ! とはいかないんですよねえ、何故ならまだ前作をクリアしていない。話自体は繋がっていませんけれど、IIやる前にクリアしておかなければ次プレイする時はいつになるんだって話
で、数日前からB23Fから止まっていた探索も、無事にB25Fまで果たし、ついにラスボス戦……正直楽勝でした(回復アイテムいっぱい買ったのに使わなかった)。やはり医療防御と防御陣形のコンボが強すぎる
ぶっちゃけザコ戦は↑のスキルを使わないので被ダメが大変なことになるので、ボスよりザコ戦のほうが死にそうになることがしばしばでした。最大HP500なのに150食らったりとかね、もう涙目
ともあれエンディング。これでようやくIIにいけるぜ
世界樹の迷宮、最終PT
前衛
アリスティア パラディンLv63
エイミー ソードマンLv63
後衛
アイリ メディックLv63
ネクツ アルケミストLv63
ハーヴィ レンジャーLv63
一般的なPTです。アルケミは火メインでサブは雷。ソードマンはロールプレイ的に斧縛りだったので折角アルケミいるのにチェインが使えない状態でしたが、こういうゲームは脳内で妄想するのが楽しいってもんだからそれぐらいのデメリットは気にしません
でまあ、今IIで使うPTを考えているのですが、素敵に決まりません。前作で強かったスキルが軒並みなくなっているから、バランス型が作りづらくなってるような……
でも今回新しく入った新職業のガンナーを絶対使うのが俺のジャスティスなので、そこから色々考えてみます。そしてじょじょに作られていく脳内設定(これがある意味一番楽しみ)。前作もなんだかんだで頭の中で壮大に庶民的なストーリーが作られていましたよ、脳内で
で、数日前からB23Fから止まっていた探索も、無事にB25Fまで果たし、ついにラスボス戦……正直楽勝でした(回復アイテムいっぱい買ったのに使わなかった)。やはり医療防御と防御陣形のコンボが強すぎる
ぶっちゃけザコ戦は↑のスキルを使わないので被ダメが大変なことになるので、ボスよりザコ戦のほうが死にそうになることがしばしばでした。最大HP500なのに150食らったりとかね、もう涙目
ともあれエンディング。これでようやくIIにいけるぜ
世界樹の迷宮、最終PT
前衛
アリスティア パラディンLv63
エイミー ソードマンLv63
後衛
アイリ メディックLv63
ネクツ アルケミストLv63
ハーヴィ レンジャーLv63
一般的なPTです。アルケミは火メインでサブは雷。ソードマンはロールプレイ的に斧縛りだったので折角アルケミいるのにチェインが使えない状態でしたが、こういうゲームは脳内で妄想するのが楽しいってもんだからそれぐらいのデメリットは気にしません
でまあ、今IIで使うPTを考えているのですが、素敵に決まりません。前作で強かったスキルが軒並みなくなっているから、バランス型が作りづらくなってるような……
でも今回新しく入った新職業のガンナーを絶対使うのが俺のジャスティスなので、そこから色々考えてみます。そしてじょじょに作られていく脳内設定(これがある意味一番楽しみ)。前作もなんだかんだで頭の中で壮大に庶民的なストーリーが作られていましたよ、脳内で
- 関連記事
-
- そろそろPSPを動かす時がくるようだ (2008/03/13)
- 世界樹の迷宮2、ギルド決めと脳内設定。と1Fと2F前半の感想 (2008/02/24)
- 世界樹の迷宮II……の前にIをですね (2008/02/23)
- 中小メーカーは大変だろうね (2008/02/19)
- そろそろスマブラりますか (2008/02/18)
TB: --
CM: 0
« 世界樹の迷宮2、ギルド決めと脳内設定。と1Fと2F前半の感想 | 中小メーカーは大変だろうね »
コメント
| h o m e |