ねくつさんぶろぐる

勢いだけで突っ走るってうたうのもそろそろ無理がある音楽サークル「WhiTECHNO」のnekutsuが曲作りそっちのけで日々のことやアニメのことやゲームのこととか書くとか書かないとか

 

世界樹日記3~はじめてのFOE~ 

B2F、毒アゲハとかウサギとか、敵が強くなってます
毒を始めて食らったけれど、もうHPが半分削れるってどんだけ破壊力抜群ですか

そしてなんか見える。フィールド上に見える敵FOEが初登場。怖いから逃げて、Lvを1あげてから再挑戦だ!
なんというか、見えるだけであそこまで怖いとは思わなかったぜ



Lv7になってFOEに挑戦
通称、鹿です。でも強いらしい
パラディンが挑発しようとしたら、混乱かけられる、この時点でパラが使い物にならなくなる
ソードマンはスタンスマッシュ。ダメージは20食らわせられるけど、スタンしない。鹿のほうが先に動いているからか?
アルケミは毒を食らわそうとするが、ミス
レンジャーはファストステップで全員の素早さをアップさせる。でもあまり効果期待できなさそうだ

鹿の一撃でかなり削られる。いきなりソードマンが瀕死
レンジャーは次にトリックステップで相手の命中率低下。これもどれだけ効果あるかわからんな
アルケミの毒がようやく効き、毎ターン20ほど食らわせることが可能になりました

鹿の一撃でパラディンが逝く。ついに犠牲者が……
スタンスマッシュは相変わらずダメを与えるだけ
そしてアルケミが火の術式を削って20、更に毒で20削っていく。レンジャーの攻撃は1~2、ダメだこりゃ固すぎる

ついにソードマンが混乱して、かなりピンチ。メディックのTPも使い果たし、崩壊寸前でしたが何とかアルケミの術式で削りきることが出来ました……アルケミつえええ毒つええええ

パラディンが死んで、一人だけ経験値が入りませんでしたが、鹿を何とか倒すことが出来て満足。とりあえず満身創痍の状態なので一度帰還することに。こりゃレベルあげないとダメだな……
関連記事

category: ゲーム

tag: 世界樹 
TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー+最終更新日

プロフィール

リンク

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード